별사탕 -ピョルサタン-

별사탕 -ピョルサタン-

韓国に関する様々な情報をご紹介します。このブログが皆様にとって少しでも素敵な空間となります様に♡

韓国のおすすめバラード曲

f:id:tokk2:20190520112709j:plain出典:https://www.instagram.com/p/BZlDJRLlTfl/

 

今回は韓国のバラードをご紹介しようと思います♪K-POPといえばどうしてもアイドルが思いつきがちですが、アイドルだけではなくバラードやロック、トロットなど素敵な曲がたくさんあります。今回はその中でも私が個人的に好きなバラード曲をご紹介したいと思います。数回に分けてご紹介出来ればなと思っています!

SPONSORED LINK

 

 

안아줘(Hug Me) - 정준일(チョン・ジュニル)

ぜひぜひyoutubeの字幕機能で日本語字幕付きで見てみてください。メロディと歌詞がすごくマッチしていて、チョンジュニルさんの歌声も素晴しく大好きな歌です。しかもこの動画はMVではなく生歌なんです。ほんとにおすすめの曲です。ただなんとなく聞いてても感情がもっていかれます。

 

BTSのVとJ-HOPEがカバーしているのですが、また違った雰囲気でいいですよね。他にもBTOBのソンジェやEXOのチャニョルなどいろんな方がカバーしているので気になる方は検索してみてください♪ 

 

 

너였다면(君だったら) - 정승환(チョン・スンファン)

ドラマ 「또 오해영(またオ・へヨン)」のOST(挿入歌)です。プロデュース101で見て知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?この曲も歌詞が切ないですね。チョン・スンファンさんは、「K-POPスター」シーズン4で準優勝した実力派歌手で、なんと1996年生まれ現在23歳です。この曲を出した頃はまだ20歳だったんですね!

 

こちらもプロデュース101シーズン2や、BLAK PINKのロゼがカバーしています。

 

 

널 사랑하지 않아(君を愛していない) - 어반자카파(Urban Zakapa)

Urban Zakapaは男性2人女性1人の男女デュエットグループです。3人の歌声がすごく綺麗!曲のタイトルにもなっている「君を愛していない」という歌詞が曲中に何度も出てきます。曲だけを聴いているとカップルのどちらかがもう君を愛していないと言っているように聞こえますが、MVをみると「君」とは誰なのか、誰に向けての言葉なのか分からなくなってきます。ぜひMVも見てみてください。

SPONSORED LINK

 

 

좋니(Like it) - 윤종신(ユン・ジョンシン)

バラエティーでも活躍中のユンジョンシンのヒット曲です!私はドラマで先に見ていたので、最初は俳優さんかと思っていました。その後はバラエティでよく見ていたのでタレントさんなのかと・・(笑)そのくらいマルチで活躍されている方です!この曲も失恋ソングなのですが、歌詞を重視して聞いてみてください。女性バージョンの「좋아(Yes)」という曲もあるのですが、歌詞を照らし合わせて聞いてみるとアンサーソングなのが分かります。

 女性バージョン  좋아(Yes) - 민서(ミンソ) 

 

 

나의 사춘기에게(私の思春期へ) - 불빨간사춘기(頬の赤い思春期)

次は韓国で大人気、女性2人組デュオ(現在はアン・ジヨンさんおひとりで活動されています)「頬の赤い思春期」の曲です。この曲は、思春期ならではの苦しみや葛藤を表現した曲です。老若男女関係なく誰もが共感できる歌だと思います。

 

 

いかがだったでしょうか?今回は韓国のバラード5曲をご紹介させて頂きました!バラードは曲調がゆっくりなので聞き取りやすく、韓国語の勉強にも向いていると思います!どれもとても良い曲なのでぜひ聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

こちらの記事もぜひ!

tokk2.hatenablog.com

tokk2.hatenablog.com